teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


定期演奏会のご案内

 投稿者:辰之助  投稿日:2010年 9月20日(月)11時46分52秒
  皆様

今年も栃木フィルの定期演奏会シーズンがやってきました。
11/6(土)18:00会場、18:30開演 (栃木市栃木文化会館大ホール)

今回の演目はバッハ・シャコンヌ(オーケストラ版)、
ブラームス・交響曲4番、リヒャルトシュトラウス・オーボエ協奏曲です。

指揮者からは「バッハは音程と和音の正確さを、ブラームスは
クララ(シューマンの奥さん)との精神的(片思い?)な交流を表現しろ!」
と厳しく求められ、オーボエ協奏曲は???です。

という訳で、開催まで練習漬けです。
ご来場頂ける方にはチケット(1,000円)をお届けしますので、お知らせ下さい。
 
 

(無題)

 投稿者:daisuke  投稿日:2010年 4月 6日(火)22時56分5秒
  京都は、桜、紅葉も綺麗で、冬は雪がちらちらと風情があり良いですね・・・
小山の桜もほぼ満開になりました。
フナずしはちょっと無理そうです・・・ やはり近江牛のがいいな(^^)
 

補足

 投稿者:エリーマイラブ  投稿日:2010年 4月 6日(火)21時40分30秒
  すみません。お酒が入っており、文章がおかしくなっておりました。
おじさん3人で花見をしましたです。変な事はしていません。
念の為。
 

滋賀県便り

 投稿者:エリーマイラブ  投稿日:2010年 4月 6日(火)21時37分21秒
  3月15日に滋賀に来て、かれこれ4週間目となりました。その間、会社のR&Dセンター内にある寮に住んでほとんど仕事場と寮との往復の毎日でした。日曜日に京都の本社(生意気に22階建)に寄った帰りに、先斗町と八坂神社でおじさん三人でしました。着物を来ている女性に、やっぱ日本女性は着物だよねと思ったら、中国語をしゃべっていて びっくり。そういう旅行者のサービスがあるようです。その後食事をしていたら、メキシコから来たおばちゃん(がっかり!せめて若ければ・・・)に話掛けられ、ウナセラディ東京などど訳の分からないスペイン語と英語で会話していました。本当に外人の多い町です。でも、やっぱり京都の桜は小山の100万倍きれいだし、情緒がありました。おいでやす、京都へ!
白髪のおじさんへ こちらこそ、お世話になりました。ジュニアは、将来父親と同様たくさんの女性を泣かす事でしょう。冗談はともかく、こちらこそお世話様でした。次はホンダ車を是非買いますので、安くして下さい。
Daisukeさんへ
是非来て下さい。フナずしをたっぷりと食べていただきます。我々は、近江牛ですが。
ちなみに、携帯番号をお知らせ致します。
090-9033-3190
自宅の住所等は後でご連絡致します。
尚、琵琶湖に有名な温泉がりますが、どういう訳か家内が知ってて、ご案内出来そうにありません。
殿方専用です。
冗談は顔だけにして、皆さん、滋賀県をよろしく。
今週末に引っ越して、近江八幡市に住みます。
 

お元気で・・・

 投稿者:daisuke  投稿日:2010年 4月 4日(日)19時54分3秒
  大変お世話になりました。
前から彦根、長浜等に行って見たいと思っておりました、関西方面の出張等があるときに、お邪魔したいと思います。
これからのご活躍をお祈りします、くれぐれもお体には気を付けてください。
 

こちらこそお世話になりました。

 投稿者:白髪のおじさん  投稿日:2010年 4月 3日(土)12時04分49秒
  こちらこそお世話になりました。特に那須での合宿の際にはうちの子供と一緒に試合していただいてありがとうございました。あの左利きの鋭いサーブが見られなくなると思うとさびしいですがどうか滋賀に行かれましてもお体に気をつけてテニスを続けてください。私は入れ替わりで栃木に単身赴任で戻ってきました。またこちらにいらっしゃる時にはぜひ声をかけてください。新天地でのご活躍を心からお祈りしております。  

お世話様になりました

 投稿者:江利川  投稿日:2010年 4月 1日(木)21時53分10秒
  ご無沙汰しております。江利川です。
本日は家内がお世話様になりました。
いろいろありまして、実は昨年末(昭和電工)の希望退職に応募し、退職しました。
その後年明けに再就職活動をし、日本電産(知らないと思いますが、スピードスケートでメダルを取った日本電産Sankyoの親会社)の海外営業部門に内定し、急遽3月15日から滋賀にある開発センターに単身赴任しております。現在独の顧客を担当しておりますが、充実した毎日です。又、独に赴任する機会もあるかもしれません。4月10日には、小山の旧社宅を引き払い近江八幡市に住居を移し、家内と同居予定です。近くには、ひこにゃんで有名な彦根城、琵琶湖、近江牛、京都も40分くらいと環境に恵まれた(要は田舎)場所です。是非是非遊ぶに来て下さい。
本来は皆さんに直接お会いしお礼を述べなければいけない所、書面にて失礼致します。ささやかなお礼ですが、ボールを家内から来週寄付致しますので、頑張ってテニスをエンジョイして下さい。
皆様の今後のご活躍、ご健康お祈り致します。
本当にお世話になりました。スピリッツでテニスをさせて頂いた事は、一生の思い出です。大門さんに助けられて、試合で勝てた事等思いだせばきりがありません。その後2年間以上コートに顔を出さず、本当に失礼致しました。正直仕事の事でいろいろあって、なかなか復帰出来ませんでした。
不義理な私をどうかお許し願います。
滋賀でも機会があれば、是非テニスを再開したいと思います。
皆さん、本当にお元気で。
 

参加します!

 投稿者:チェロ  投稿日:2010年 3月 6日(土)15時12分41秒
  音楽会、楽しみです。
皆さんで遊びましょう。
 

(無題)

 投稿者:ピアノ  投稿日:2010年 3月 2日(火)22時22分38秒
  3/20土曜日夜 ロブレ6階のホールにて音楽会やります。
皆さんで楽しくやりましょう。
出演者募集しています。
見学だけでも大歓迎^^
是非、いらしてくださいね。
 

やさしいね~

 投稿者:ぷよぷよ  投稿日:2010年 2月15日(月)16時17分15秒
  ほんとにみんなやさしいわね~
白髪のおじさん私にもやさしくしてね~
 

レンタル掲示板
/12