teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あっぱれコーラス部!

 投稿者:吉見 弘文  投稿日:2011年 6月 7日(火)12時16分8秒
  6月5日に丹波の森公苑ホールで開かれたコーラス部の第28回定演を聴きに行ってきました。地元のみならず阪神間からもたくさんのOBが駆けつけてくれ、部員たちも喜んでいました。大きなホールに2、3年生のみのわずか7人の部員。顧問は当初は定演の開催は無理と言われていたそうですが、生徒たちの熱意で2時間で22曲を見事に歌いあげました。とてもこの少人数とは思えないほどの声量があり、ハーモニーも素晴らしく、毎年聴いておられるOBの一人は「ここ数年で最高の出来だった」、と感想をもらしておられました。今年はマイクを使ってのアカペラにも初挑戦しましたが、思わず引き込まれそうになるほど素晴らしいステージでした。創部65年目を迎えたコーラス部は3年生が引退すれば2年生の3人のみとなり廃部の危機にありますが、あきらめずに頑張ってほしいものです。  
 

コーラス部

 投稿者:岡 吉明  投稿日:2011年 5月17日(火)14時35分34秒
  自分たちの頃が最低の人数かと思っていましたが、・・・
でも、少ないは少ないで結構楽しい日々だったことを思い出します。
我が班だけでは寂しいので、当時友人がいた福知山商業のブラスバンド部と合同でクリスマス音楽会をやったり、マリオネット班と共催で文化祭をやったり、コーラスのレベルは
相当低かったと思いますが、それなりに楽しい日々でした。
コーラス班がんばれ!
 

コーラス部、がんばっています!

 投稿者:吉見 弘文(コーラス部24回卒)  投稿日:2011年 5月 7日(土)00時08分4秒
  先日丹波市内で開催されたイベントに出演していた柏原高校コーラス部の演奏を聴く機会がありました。部員数はわずか7人。100人で活動していた私たちの頃から見れば本当に寂しくなりましたが、65年間にわたって築かれた伝統の灯をともし続けたいと、元気いっぱい明るく楽しいステージを見せてくれました。6月5日には28回目を迎える定期演奏会が開かれます。一人でも多くのOB・OGが応援に駆けつけてくれることを期待して、現在地元や阪神間にお住まいの卒業生を中心にPRをしています。関東をはじめ全国各地にお住まいのOBの皆さまには直接会場にお越しいただくことができませんが、学校内外で積極的な活動をしているコーラス部のホームページをご覧いただいたり、帰省の際には部室を訪問して激励したり、後輩たちにエールを送っていただければ幸いです。  

お見舞い有難うございます

 投稿者:高見 秀史メール  投稿日:2011年 3月27日(日)11時33分3秒
  吉見弘文さま
 お見舞い有難うございます。私も都心で遭遇し、交通途絶で帰宅難民となって翌日昼帰りました。関東でそれぞれの会員が影響を受けてはいますが、東北被災地の惨状には暗澹とせざるを得ません。
 昨日も東京支部で谷口支部長中心に役員が集まり、東北の会員及び被害にあった九段会館での総会への対処につき熱い協議が行われていました。
 原発問題でのTVコメンテーターとして顔が出ない日がないくらいの澤田哲生東工大助教が同窓生とは知りませんでした。落ち着いたらまた色んなお話をお聞きしたいですね。残念ながら東京支部未登録のようなのでエントリーしていただきましょう・・・。
 

ここでも同窓生が

 投稿者:吉見 弘文(高校24回・阪神支部)  投稿日:2011年 3月26日(土)13時37分38秒
  地震、津波の被害に加えて原発事故、計画停電と東京、関東地区にお住まいの方々は大変なご苦労をされていることと思います。また毎年総会が開かれる九段会館も大きな被害を受けたとのことで、ショックを隠せませんでした。私たちは平穏な日々を送ることができることのありがたみを痛感しております。どうか一日も早く当たり前の生活が戻ってくることを祈っております。
こんな大変な折に不躾ながら、今回の原発事故に関してフジテレビの深夜ニュースでコメンテーターとして連夜「生解説」をされている東京工業大学原子炉工学研究所助教の澤田哲生氏が同窓生(高校27回・昭和50年卒)であることも知り、同窓の方がさまざまな分野で活躍されていることを改めて認識した次第です。
 

柏高放送班創部60周年記念同窓会開催

 投稿者:富さんメール  投稿日:2010年11月22日(月)20時36分6秒
  平成22年11月21日宝塚ホテル若水において、創部60周年記念同窓会を開催しました
4回生から20回生まで、35名が集い、階段下の思い出話で盛り上がりました
2003年から始まった、同窓会ですが、今回で第6回目です
物故者への黙祷から始まり、別室でのカラオケまで、若きに戻りヨッパライました
次回は、2年後です~~他班もやっているのかな~~

http://www10.plala.or.jp/tyoshimi/kbc-OB/kbc.htm

 

柏高野球部情報

 投稿者:吉見 弘文  投稿日:2010年 9月11日(土)22時52分11秒
  丹有地区第3代表として秋季高校野球県大会に出場した柏高野球部ですが、今日の1回戦で残念ながら尼崎北高校に5-8で敗れてしまいました。今後の活躍に期待しましょう。ちなみに尼北といえば柏高とともに昭和36年の第33回選抜高校野球に出場した古豪ですね。  

敗者復活!見事です。

 投稿者:高見 秀史メール  投稿日:2010年 8月30日(月)14時32分30秒
  吉見さん
 いい情報を有難うございます。
私には郵便で来る丹波新聞最新号で、1回戦敗退・・の記事でどうしたことか・・と案じていました。

 文字通りの敗者復活!ですね。逆転勝利の柏原・・・流石です。 県大会での朗報を期待しています。
 

秋の高校野球

 投稿者:24回・吉見弘文(阪神支部)  投稿日:2010年 8月30日(月)13時01分8秒
  秋の高校野球丹有地区大会で柏高は初戦で県立三田祥雲館に2-3で惜敗したものの、敗者復活戦で三田松聖(旧:湊川女子)を8-1(8回コールド)で破り、苦杯をなめた三田祥雲館を10-4で降して雪辱、昨日の第3代表決定戦で篠山産業を2-1で破って三田学園、有馬とともに丹有地区代表として県大会出場を決めました(7年連続)。選抜出場から来年50年目の節目の年を迎える野球部ですが、来春の甲子園目指して健闘を祈りたいと思います。8月初旬の話ですが、柏高ダンス部が県代表として全日本高校・大学ダンスフェスティバルに出場し、最終決選にまで勝ち残る健闘を見せたようです。文武両道、各方面で活躍する柏高生にエールを送ります。  

好楽会 

 投稿者:岡 吉明  投稿日:2010年 8月23日(月)11時04分17秒
  音楽部の活躍おめでとうございます。吉見さん色々連絡感謝致します。自分達の時代も20数名でした。
返って班は纏まって楽しい思い出が一杯出来ました。只 成績は全然でしたが・・懐かしい時代を思い出しました。 おめでとう&ありがとう
 

レンタル掲示板
/4