teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ひげパパ  投稿日:2010年 9月 8日(水)21時40分21秒
  みんなぁp(´⌒`q)
元気にしてるかなぁ○
 
 

秋も深まりました

 投稿者:いっち  投稿日:2008年11月 8日(土)16時38分59秒
  掲示板の秋らしい色、なおさん、いつもありがとうです。
木の祭りにはいってないんだけど、自分がつい最近知り合った方がはちみつを卸してた。
しかも、そのおっちゃんは、家でみつばちを飼育してて、採取したもののようで。
その家で食べさせてもらったけど、
「はちみつ」の概念を変えさせてしまうシロモノ。
今度、まだあったらもらってくるから、みんなで食べようね!
ちなみに、その家に行った時には、出てくる出てくる、シカの肉、イノシシの肉・・・。
初体験ばかりだったわ…鳥取広い。。

しゃんしゃん踊りをマスターし、今は、
サンバのリズムに合わせて、傘踊りを実践中!
サンパウロに傘踊りの革命を起こしてきます☆
いよいよ、あと少し。準備をすすめまっす!!
・・・お土産は福袋形式で行いますので…。。
 

木のまつり

 投稿者:なおこ  投稿日:2008年11月 3日(月)15時28分2秒
  ただいま苗木をもらうために並んでいますが、ものすごい人にビックリ×o××o××o×

鳥取の人口が集中した感じ↑

と実況中継をしてみました♪

で~は~⌒μ⌒⌒μ⌒
 

かきこまれとる・・・

 投稿者:いっち  投稿日:2008年10月31日(金)22時15分19秒
  高須が体調不良との噂を聞いて、掲示板をすすめたものの実際に自分が見てなかった。。。
高須…ごめん。

なおさんっ、中原商店あったんじゃね…(^^;)
でもまぁ、送ったやつはいいものだったし、良かったってことで☆
観光地で売り出してるし、知らぬ間に復活したのか!?
いやいや、不可思議だ…。
観光で思い出したけど、なんか鳥取で『ナシータカレー』という意味不明なカレーが
作られているとか…。梨とのコラボ。大丈夫か、鳥取(*_*)

一気に寒くなってきたけど、風邪ひかないようにいきましょう☆
洗い物のしすぎで、手の指のカサカサに悩まされる自分ですが、何か!?
ブラジルへは、11月19~28日で旅立ってきま~す!
Bom dia! Eu me chamo Tomohiro. 最近は何やかんやでポルトガル語の勉強中。
ちなみに、11日には市長とマスコミと結団式。
過激発言に注意しながら、団長としての挨拶を決めてきます☆

そうそう、12月後半から若桜方面の中学校で勤務かも。
お声がかかったので。でも、今日までに返事するはずだったのに、
忘れてた…やってしまった(^^;)
気持ちはすでに南半球なもので。。
11月に定例会を開催しようで~☆
幹事のT須パパ、よろしくっ!

ふぅ、書きすぎた…これで半月は持つやろ(^^;)
 

お久しぶり♪

 投稿者:ひげパパ  投稿日:2008年10月29日(水)22時34分30秒
  いやいや~、みなさん、こんばんわんこ♪
すっかり寒くなり体調を崩しやすい季節となっております。お互い気を付けましょうね(-o-)
先週は高須ファミリーに壊滅的危機に襲われました…わたくしは胃腸炎、さおとゆあんは風邪…
まぁそれは置いといて、最近ゆあちゃんが大きな栗の木の下でを上手に歌えるようになりました(^O^)将来は女医か歌手になるみたいです♪
ところでいっさん、派遣員の団長ってなんぞや!?今度詳しく聞かせてくださいな♪

この3連休はともちゃん宅にでも遊びに行きたいなぁ(・o・)ノタイミング良く見てください、加藤ちゃん(`ヘ´)

てなわけで噂を聞きつけ久々に書き込みした次第でございました(^◇^)┛
 

びっくり!!

 投稿者:なおこ  投稿日:2008年10月26日(日)13時35分28秒
  以前、あたしがおすすめしていた青谷の因州和紙の中原商店!
お店がつぶれていた~!とみんなに知らせていましたが、
今日営業していることを発見(?_?)
あたしは何を見てたんだろーー!! うーーん、よくわからん!
梨の照明、発注できたじゃーん!と一人ごとです。

なんだかそれだけを書きたくて、書き込みしました。失礼します♪
 

次回は加藤宅!?

 投稿者:いっち  投稿日:2008年10月18日(土)11時43分36秒
  掲示板もすっかり秋模様になっていいね~☆
なおさん、いつもありがとうです!

講師の件は気長にまつことにするよ~!
東部だったら本当にいいんだけどなぁ…。祈っておいてくださいね

そうそう、追加の報告です。
ブラジルへの研修の話なんだけど、
こんな世間を冷ややかな目でしか物を見られない私が、
鳥取市の派遣員の団長になりました…。
現地でしきります、現地の方とコンタクトをとります、
市長に宣誓します、ニュースを飾るかもしれません、
俺らしくない発言がみられるかもなので、必見です。。。
ぜひぜひ、笑ってやってくださいな~(^^;)

次の定例会では加藤君ちなんじゃね。
それじゃ、加藤君が気づくまで、掲示板で話を進めていこう(笑)
自分はお土産にお酒を持ち寄ります☆
 

続・更新

 投稿者:なおこ  投稿日:2008年10月11日(土)18時45分18秒
  掲示板の色を変えることに一生懸命になり、書き込みまでいかず
今日まできちゃいました…(笑)

報告、ありがとう!!
来年の講師は確実だね!東部でありますように♪
祈っておきます!!

たくさんの宿題をしっかり達成しているので、
やっぱいっちゃん、すげーなー!!

これからも、よろしく!!

それでは、いつかの定例会まで(^^)

次は、ぜひ加藤家におじゃましたいと考えています♪
 

続・更新

 投稿者:いっち  投稿日:2008年10月 3日(金)17時39分2秒
  昨日は飲み会お疲れさんっ!
途中から教育熱が出て、暴走してしまい申し訳ないです…(*_*)
反省、反省。。。

<報告1>
採用試験の結果出てました~
なおさんの期待を見事に裏切る結果じゃったよ。
まぁ、来年またトライするよ。。
道は長い…。

<報告2>
昨日の飲み会の時には話したけど、
ブラジル行きが決定!交流事業の1人として、鳥取の顔として(!?)
喫茶店代表として目にものみせてやります☆
また、これはちょくちょく報告するね~!

<報告3>
博物館にてナウマン象で物申す。。。
ナウマン象は、先生が教えてあげたように、『ナウマンさん』が見つけたんよ。
はい、こちら証拠です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%B1%A1
良かったねぇぇぇ~♪

<報告4>
鳥取の雑煮が『小豆』な理由は不明だった…。
「鳥取県政だより」によると、以下のよう。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「あずき雑煮」がいつのころから、なぜ食べられるようになったのかは定かでありません。
 もともと雑煮は煮雑(にまぜ)からきた言葉で、昔からその土地で収穫される作物を使用した煮物に由来しています。小豆(あずき)は朝鮮半島から伝来したと考えられ、栽培に適した海岸沿いでは珍重されていたといい、朝鮮半島の小豆が現在の「あずき雑煮」の始まりなのかもしれません。
 新潟県、石川県、京都府、兵庫県、島根県などの1部の地域でも、正月元日に「あずき雑煮」を食べる習慣があるようですが、鳥取県のように広範囲な食の圏域を形成している地域は稀(まれ)です
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ではでは、また定例会でっ!!
 

びっくり!!

 投稿者:なおこ  投稿日:2008年 9月30日(火)22時16分8秒
  更新されてるじゃーーーん!!
そして、その内容にびっくり!!

市谷さん、また新しいこと始めてるじゃないですか(^^)
今のうちにしかできないことは、やっちゃいな~いっちゃいな~だよ★

それでは更新、お待ちしています♪
 

レンタル掲示板
/34