teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヒロエーさんへ

 投稿者:モダンギター  投稿日:2008年 2月23日(土)11時56分1秒
  ズンコ聞いていただきありがとうございました。

ほんとに遠くから聞いていただき、大変嬉しく思います。

今後も、精進してまいります。
 
 

(無題)

 投稿者:ヒロエー  投稿日:2007年 5月28日(月)01時13分33秒
  以前、春一番でパンツパンツパンツさんの「負けへんで」に感動しました。
新潟から毎年春一行ってます。
ズンコさんのシャラップいい歌ですね。。遠くながらも応援してます!
 

男と女

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月23日(月)22時11分50秒
  これ、全ての基本。

ブルースもこれが永遠のテーマだから、不変なのさ、、、

へへへ、、、

心はもちろん、

今日もじみへんを聴く。

ジミヘンのギターはおいらの世代をくすぐる。

しかし、時代は少しずつ、おいらの時代では無くなってる。

いつか、衰えて、時代に、歯向かえない時が来るのだろう。
死んだ方がいい時代に、、、

いや、それはいかんよな、、、、
 

職人

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月23日(月)21時59分34秒
  ギターを弾く人は皆、職人やと思う。
ギターを創る人はもちろん。

本当にギターにたずさわる人たちは職人だと思う。

今日もええ加減世ppらって、ギターを触ってる。

男に何かを判らす素晴らしい道具だと思う。

ギターは素晴らしい。
これぞ女には分からないような気がする。
気がするけど、最近は男よりギター分かってる女が出没してる。

その範囲は男に居させてくれよ。

ブルースもギターも飲み屋も、、、

女の進出凄いね。
 

心.....

 投稿者:モダンギター  投稿日:2007年 4月20日(金)00時38分43秒
  情報としての音楽、音。
事実、現在の音楽の媒体(CDや、ネットでの音源配信等)では、音楽もデータ=情報として成り立つ。

でも、僕は、音楽は、心、ハート、気持ち、思いだと信じたいです。
情報の音楽から、心の音楽の時代になることを願ってます。決して、それがお金の音楽にならないように...
 

いや、違うよ。

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月 8日(日)22時04分48秒
  YOUTUBE、、、、
もろもろ、

音楽はもはや、過去の遺物。

垂れ流しの情報から、興味本位のものが、むずむずと頭をもたげてくる。
スクラップ&スクラップ。

今のメッセージなのか?
昔の時代も同じ調子だったのか?

よく分からない。
 

ふと、企業に勤めてて

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月 8日(日)21時58分21秒
  RyがCDを出した。ハードな装丁に日本訳の冊子がついて3000円弱。

普通にやってたら、今の時代この装丁でCD出したら儲からない。

ふとTVを見る。

色んなバラエティ番組のバックにRYのギターが鳴っている。

恐らくおいらと同じか、ちょっと近い世代(恐らくパリテキあたりからRYファン)の方たちが広告業界の業界人になってるのだろう。

音楽は金になる。

今の経済を支えているもの。

エロと音楽。

人を動かすもの。
大きな経済と時代を翻弄するもの。

間違いない。
 

そのアルバム=charlie watts jim keltner project

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月 1日(日)22時08分2秒
  FUNKとRhythmと、ケルトナー好きは最高やし。
でも、いまもケルトナー静かに、おかしなリズムでドラム叩いているのだろう。

大好きなミュージシャン、ケルトナー。
 

音楽

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月 1日(日)22時02分7秒
  C.ワッツとケルトナーがやったアルバム。

「」ええよな。

今の若いのがドンだけ音楽聴いてても、

このアルバムの面白さには勝てないよ。
 

尊敬する人(ミュージシャンで)

 投稿者:四十郎  投稿日:2007年 4月 1日(日)21時54分58秒
  JIM KELTNER。

素晴らしいドラマー。
KELTNERの味が分かる人は、
俺は大賛成。

仕事人。
この人の旨味が分からない人は、
おいらの考えるロックとは違うロックをやってる人。

ロックはいろんなロックがある。

でも、おれはケルトナーのドラムのロックやな。

この人がいるロックは安心できる。ロックやな。時々、いんちきに外す、シンコペ。
素晴らしいと思わないかい。
 

レンタル掲示板
/6