teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私の意見

 投稿者:TT  投稿日:2010年 2月23日(火)16時12分30秒
編集済
  中島製97戦は灰緑色でなく灰白色です。そのまま中島製零戦も同じ色でグンゼの35番です。21型の全面や52型の下面色。三菱製は灰緑色で128番。末期の62型の下面は中島製でも三菱と同じ色になった。

http://tag.rakuten.co.jp/tag/blog/%B3%A5%C1%CD%BF%A7/
 
 

塗装

 投稿者:A6M232メール  投稿日:2009年 8月 9日(日)07時43分21秒
編集済
  はじめましてA6M232と申します。

零戦のページで気づいた事ですが、色見本との実機外板の比較(アイケン氏出所)を載せていますが色見本帳と合わせて確認された事が在りますでしょうか?
下記アドレスにパソコン画面の横に色見本を置いて比較撮影した写真を載せておきます。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44897972_14ed4/bc/a65b/__hr_/307d.jpg?BC6nK9KBIk6dXUMw

失礼いたしました。
 

なつかしい

 投稿者:必殺遊び人  投稿日:2008年 4月28日(月)00時49分5秒
  はじめまして
模型飛行機の合成写真を作成しているので、ちょっと覗かせてもらいました。
特撮写真面白く拝見いたしました。
profileの欄では、私もよくレベルの100円模型の箱絵に見事に乗せられてシリーズのほとんどを作ったことがあります。今もあの箱絵はすばらしいものだと思っています。
私のホームページにも模型の合成写真のgalleryを載せていますのでもしよかったらお立ち寄りください。

http://www18.ocn.ne.jp/~steppen/index.html

 

面白いですね

 投稿者:ワカ  投稿日:2007年 1月14日(日)22時50分55秒
   特撮写真はすごいですね~
 ひこーきのことはよく知らないのですが、
 実家がおもちゃ屋なもんで…、なんだか
 なつかしいです。

 なんでも記録しているところがすごい
 今度はぜひ、「おすすめ飛行機映画」、
 アップしてください!
 

ひと月ぶりです。

 投稿者:末小路  投稿日:2006年 4月17日(月)22時37分8秒
  こんばんは
ひと月ぶりに書き込みます。ビンテージ楽しく拝見しました。カルマンギアーは自分も作りましたが仕上げが甘くHPアップをためらっています。
wwⅠの機体も懐かしいです。若い頃レベル72のものを作りましたが年齢が上がるにつれて50年代のジェットに移りました。手元に未組立てのキャメルがありますが100円ショップで手に入れました。出来は悪くないと思います。
お知らせが遅れましたが当HP空の部にリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/kobo946/

 

はじめまして

 投稿者:末小路  投稿日:2006年 3月14日(火)11時41分22秒
  こんにちは 飛行機雲さん。Geocitiesの新着サイトから訪問させていただきました。
最初の感想は「ワオー!懐かしい!」です。飛行機模型はソリッドモデルから入りましたので中学、高校時代に創刊された航空雑誌は目を見張るものばかりでした。カーチス「アセンダー」はその頃の雑誌で見たものです。キットも懐かしいものばかり。モノグラム、レベルは私の年代でも高値の花でした。エアフィックスはステーションホビーの広告が頼りでした。ほとんど手元にありませんが青春時代が蘇りました。航空情報のガイドブックは表紙は失いましたが今でも重宝しています。
南の島の画像も、出てくる島の名前が坂井三郎氏や小山進氏の名前と共に懐かしいものです。これからも楽しみに拝見させていただきます。

http://www.geocities.jp/kobo946/

 

レンタル掲示板
/1