teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


華麗で神秘的な花

 投稿者:ひげ田  投稿日:2014年 7月24日(木)17時23分10秒
   今年も見せて頂き有難う御座います。
美しい花ですが、儚い命なのでしょうね。
昨日は白滝のクラスメート5人で久しぶりに梅田で呑み会を開きました
皆さん元気です。
 
 

今晩は

 投稿者:ダリア  投稿日:2014年 6月 9日(月)20時10分49秒
   掲示板に投稿できてワクワクしてます。

先の頃は、充分なことが出来なく、又、感取りが一層悪くなり

ご迷惑お掛けしました。

あれから直ぐ留守にしてまして、連絡が遅れました。

季節の花、ほたるぶくろ、柏葉あじさい、魅力的なさくらんぼ、

梅雨晴れに、爽やかな掲示板ありがとうございます。
 

梅雨入り

 投稿者:ひげ田  投稿日:2014年 6月 6日(金)09時58分27秒
  先日は宿毛方面大雨、高知市内は大丈夫でしたでしょうか。
其方ではもう蛍袋が咲いているのですね、二上山ではササユリが最盛期で、蛍袋は未だ此れからです。
グミかと思いました可愛いサクランボですねお味の方は?
 

もう直ぐ春です

 投稿者:ひげ田  投稿日:2014年 3月 7日(金)10時19分47秒
  わー凄い福寿草を見に行かれましたか。
お元気そうで安心しました。
此方も山では鶯が上手に鳴いていますが 未だ暫く寒い日が続きそうです。
暑さ寒さも彼岸まで、私は未だ冬眠中です。
 

ありがとう

 投稿者:サトウ  投稿日:2013年 7月23日(火)12時04分27秒
   本当に自然は美しいですね、北海道ではあんなにたくさんの花達を殆んど
 人の手で水をやらずに育てているそうです。おおらかな自然の中では、病
 も気にならず動けるのは不思議。又お付き合いくださるひげ田さんたちが
 後押ししてくださり、おだててくださり、その気に、・・ありがとう。 
 

先生の生き方見習います

 投稿者:ひげ田  投稿日:2013年 7月20日(土)20時13分48秒
   富良野は北の国からが撮影された倉本聰の富良野塾の有る所、大地は広いし向日葵や

ラベンダー畑を見ると、気持ちまで おおらかになり満たされた気持ちになりますね。

でも不自由な体と言いながらチャレンジし実行されるのは尊敬に値します、先生を見習って

好奇心旺盛全て前向きに此れからも生きて行きます。
 

最後の冒険?

 投稿者:サトウ  投稿日:2013年 7月12日(金)17時13分1秒
   丁度の花の季節に行ってみたいと思っていまして、やっと果たしました。
 後期<>になってからの旅、十分ではありませんでしたが、目的はこなしました。
 ステッキも用意し、練習して準備いたしました。おまじないが利いたようです。
 
 

寂しいお知らせ

 投稿者:サトウ  投稿日:2013年 6月26日(水)12時06分56秒
   御存知だと思いますが、旧姓秋山フミ子さん(津田)が最近あちらへ旅立たれました。

 14日の深夜糸川順子さん(旧姓)から長い長い電話をもらいました。昨年8月我家

 に来られ、お昼を食べた事でした、お別れに来てくれたような気が致します。
 

ご無沙汰

 投稿者:サトウ  投稿日:2013年 6月21日(金)17時29分18秒
   すっかり開かずの掲示板にしていました、ごめんなさいm(__)m。ごむ沙汰しています。

 ダリアさんお変わり無く美術観賞、いいですね、私は段々思い道理に進みませんが何とか

 楽しんでいます、藤の花ラッキーでした、ドレスのようなつくりをしていました。

 珍しいのでのせてみます。
 

薄紫の藤

 投稿者:ダリア  投稿日:2013年 5月12日(日)12時43分22秒
   見事です!! 私も新聞を読みTVでも見ましたが、実行できなかった。

この掲示板で会えるとは、心地よい風に花房が揺れて淡い香りがしそう。

 実は、香美市立美術館で草花や自画像を色鉛筆で繊細に描く吉村芳夫氏の

作品展が開催中です。作品の中に薄紫の藤の絵画 「無数の輝く生命に捧ぐ」

(縦約2㍍、横約7㍍)は11年1月に描き始めた未完作。の紹介があるTVで

 製作中に起きた東日本大震災の祈りを込めようとしており、「どう完成するか

まだ分からない」と吉村氏が、語っているのを偶然見て此れは是非見たいと

早速絵画鑑賞仲間に連絡して行って来ます。また、お便りしますね。
 

レンタル掲示板
/30