teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来年は地元国体出場から丁度20年

 投稿者:花岡  投稿日:2008年 9月26日(金)22時25分34秒
  小日向様
前回貴HPを訪れてから久しぶりに訪れます。
私事ですが、漢検準1級は今年の2月に4度目の正直で合格しました。

ところで、来年は地元ハマナス国体にフォアで出場して丁度20年になります。
その時のメンバーと飲む為だけに札幌を訪れたいと企画しています。最近仕事が猛烈に忙しくて、普段の仕事の出来が悪い事もあり、帰宅が夜遅い毎日です。でも今私を支えているのは札幌支店当時、会社首にならない程度にギリギリ仕事を犠牲にしながら、与えられた環境の中で凄く短い練習時間だけど、その中で精一杯やったという充実感であり、やればできるという事を得られた事です。

過去は過去ですが、茨戸には本当に感謝しています。学生時代とは違った形でボートと接し、ボートがあるから仕事も楽しい。仕事があるからボートも楽しい気分を味わえました。遠く離れても目をつぶると今でも懐かしい風景が脳裏に浮かびます。
その教訓はその後の転勤生活でも生きています。

中村さんに小職札幌に訪れる日程はお伝えしますので、よろしきければJoin下さい。久しぶりに馬鹿話で貴兄とも泥酔できる日を楽しみにしています。
 
 

茨戸レガッタ結果

 投稿者:田子大地メール  投稿日:2008年 6月10日(火)19時23分53秒
編集済
  第36回朝日茨戸レガッタ(6/7,8 @茨戸)
オムニ歯科アスレチッククラブ最終成績

男子シングルスカル(M1×) A-Final
小山(オムニ歯科AC) 3'50"98・・・金
今井(岐阜経済大)     3'55"23・・・銀
寿(オムニ歯科AC)   3'57"23・・・銅
村岡(道新RC)         3'59"75

男子シングルスカル(M1×) B-Final
蒔田(東農大)         3'46"75
伊藤(北大)            3'48"21
伊藤(石狩翔陽高)     3'49"81
大熊(オムニ歯科AC) 3'51"17

男子ダブルスカル  (M2×) A-Final
オムニ歯科AC           3'30"46・・・金
岐阜経済大A            3'33"09・・・銀
道新RC                 3'37"91・・・銅
北海道高校選抜A        3'43"34

男子舵手つきフォア(M4+)  Final
オムニ歯科AC           3'37"55・・・金
岐阜経済大             3'38"89・・・銀
札幌RC                 3'56"17・・・銅
北大医学部             4'10"56

男子チャンピオン種目4種(1×、2×、4×、4+)のうち、3種目制覇となりました。
これも現存する戦力を余すところなく使い切った結果と思います。

MVPはひとり3種目制覇の小日向プレイングマネージャー。
全日本クラスを目指して頑張っていきましょう。

             田子大地 拝
 

茨戸レガッタ組合せ

 投稿者:田子大地メール  投稿日:2008年 5月19日(月)23時23分15秒
  第36回朝日茨戸レガッタ(6/7,8 @茨戸)
初日の組合せは次の通り。

M1×全31クルー
予選5組9:10       予選6組9:20       予選7組9:30
斉藤 商大         奥田 北大         川崎 商大
田力 北大         千葉 商大          友田 北大
村岡 道新         大熊 オムニ歯科AC    寿 オムニ歯科AC
小山 オムニ歯科AC    田中 北大         豊田 岐阜経

M2×全24クルー
予選6組11:40       予選7組11:50
高校選抜D          オムニ歯科AC
札幌RC             北大A
道新RC 田子        北大医学部B
北大D              北海道医療大

4+全7クルー
予選2組13:30
オムニ歯科AC
岐阜経済大
東農大

40以上M1×全5クルー
予選1組13:50
安達 瀬田ロー
小日向 オムニ歯科AC
山本 札幌RC

以上です。
 

茨戸レガッタ

 投稿者:田子大地メール  投稿日:2008年 5月 9日(金)22時37分55秒
  第36回朝日茨戸レガッタ(6/7,8 @茨戸)
オムニ歯科ACからは下記の通りで出漕申し込みしております。

M1×
・オムニ歯科AC-A  ・オムニ歯科AC-B  ・オムニ歯科AC-C
 小山剛志      寿啓一朗      大熊達也

40over M1×
・オムニ歯科AC
 小日向謙一

M2×                    (参考)
・オムニ歯科AC          ・道新RC
 S:小山剛志             S村岡さん
 B:小日向謙一            B田子大地

M4+
・オムニ歯科AC
 S寿啓一朗
 3田子大地
 2小日向謙一
 B大熊達也
 C倉野健人さん(北大)
 

はじめまして。

 投稿者:体育協会のスタッフメール  投稿日:2007年 7月18日(水)18時06分57秒
  はじめまして。新潟県のNPO法人上越市体育協会のスタッフです。おもしろそうなHPなので投稿してみました。上越市は、8月末には大きな漕艇の大会(第19回上越レガッタ)があり、大勢の市民が参加します。企業単位で参加するチームが多く、関川沿いでバーベキューをしている姿もあって楽しそうです。そのわりには、ボートの選手なんていないんですよね~。かっこいい競技なので、ぜひ若者に興味を持ってもらいたいものです。では、またチョコチョコ見させていただきます。さようなら。  

お久し振りです

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月22日(金)18時06分43秒
  花岡さん、書き込み有難うございます。
ご一緒に飲んだのを懐かしく思い出します・・・何年前でしたっけ?
小生もいよいよ今年度で大台fortiesです。
御来札の折は、飲みましょう!以前ほど飲めなくなりましたが。
学会等でそちらに行く時は御連絡させて頂きます。丸の内勤務ですよね?
 

遅ればせ乍このHPを知りました。

 投稿者:花岡  投稿日:2007年 6月10日(日)18時33分22秒
  小日向さん。
憶えているでしょうか?
私事乍本日、漢検準一級という試験を将来のボケ防止の為に受けていました。そういえば本日は全日本の決勝がある事を思い出し、同HPで結果を検索している途中、貴兄のHPがあるのを大変遅ればせ乍知りました。

貴兄のHPを見て、小職1988年→1992年札幌支店勤務時に茨戸で汗を流した事、貴兄とは一緒に汗を流した事はありませんでしたが(1999年のOX盾で戸田の水上で会いましたが)、札幌市内のXXで豪飲し、貴兄の桁外れの酒の強さに驚いた事を思い出しました。

小職曲がりながらも末端の管理職になるとボートに没頭という若い時の様にはいきません。大変レベルは低くなりましたが、早朝必ず寝室にあるエルゴ(吠えずに健康的に)を回して出勤する生活は変わっていません。
競技生活を終えてもボートの良さそれに携わる人脈の面白さに感謝しております。

貴兄の今後のご活躍を引き続き祈念しています。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:マネ(sano)より  投稿日:2006年10月 6日(金)10時25分12秒
  10月1日~4日までの4日間、兵庫県豊岡市でボート他の国体が開かれました。
私は行けなかったのですが、白井院長が応援に駆けつけてくださったそうです>^_^<
私は毎日、HPを確認しながらの応援でした!
結果は・・・ダブルスカル小日向、犬飼チーム惜しくも予選敗退、フォア北海道選抜チーム
(照井君出場)準決勝進出ながらも敗退。
全員、一番の目標、国体に向けて毎日必死に練習してきたので、とてもつらかったり、悲しかったりといった思いがそれぞれあると思うけれど、それでもみんなよく頑張りました!(^^)!
特に、ダブルスカルでは、昨年国体5位という成績を残しながら、今年は小日向監督の故障を抱えての出場だったのでプレッシャーもあった中、針治療を受けたりしながら本当に北
海道代表として精一杯の努力をしてくれたと思います!!
本当にみんなお疲れ様\(^o^)/今年の悔しい思いはまた来年の努力で前進できるから
頑張りましょうね♪
犬飼くん、北海道代表選手では最後だったけど、これからも頑張ってボート続けてください!監督、小山さん、照井くん、また一緒に頑張っていきましょう!
 

いよいよ☆

 投稿者:マネ(sano)より  投稿日:2006年 9月11日(月)13時29分44秒
  いよいよ国体が近づいてきました\(^o^)/
10月1日~4日だから、今、みんな必死に練習していることかと思います。
これで終わりというわけではないけれど、今年1番の目標が国体で成績を残すことだったので、やっぱり意気込みが違いますよね!
特に、監督と犬飼くんのコンビは、今年で見納め・・・なぜなら、犬飼君は無事に就職試験に合格し、来年から東京に行くことになったからです。とても嬉しくておめでたいことなんですけど、そう思うと少し寂しい気もします(;_;)
だから、余計に頑張って好成績を残してもらいたい、という気持ちでいっぱいです☆
まずは、今度の土日の北海道選手権で練習の成果を見せてくださいね>^_^<
ボートのことは何もわからず、春からマネージャーを始めて今日まで、また誰かを応援する嬉しさを感じました。8月には戸田ボート競技場にもマネ2人で応援に行きました!
国体は神戸まで応援に行けないけど、監督も犬飼君も照井君もみんな頑張って!(^^)!
北海道から精一杯応援してますよ♪
 

国体予選報告☆

 投稿者:マネ(sano)より  投稿日:2006年 7月18日(火)15時41分47秒
  16日(日)、国体予選に網走湖まで行ってきました。
天気予報では雨だったのに、当日は雨も降らずにだんだん天気が良くなってきました!
全員予選1位目指して頑張って!!\(^o^)/・・・
残念ながら、小山さんが惜しくも2秒差で2位に・・・(>_<)
今年はけがもしてなかなか十分な練習も出来なかったでしょう。
本当に悔しそうだった小山さん。
でも、これにめげずに次の大会は絶対頑張って下さいね!!
小山さんの実力が全部出せれば大丈夫!全員で応援していますよ♪
残りのメンバーは見事、国体出場です☆

そういえば、ボート協会では有名人のえいすけさんにお会いしました。
覚えててくださってありがとうございます。
これから、出来る限りボートのお手伝いが出来たらいいな、と思っていますので
よろしくお願いします>^_^<

10月の国体では少しでも好成績を残せるように、練習(遊びも??)頑張りましょうね!!
 

レンタル掲示板
/3