teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かしい(阿波蜂須賀)

 投稿者:tarzanメール  投稿日:2009年 1月23日(金)06時56分37秒
  阿波の藩祖・蜂須賀家正が武将・森志摩守が治めた椿泊を旅した。
その地にこんな菓子屋があったなんて初めて知った。
今後のご発展を祈念します。
 
 

あづ~い

 投稿者:暑~姫です  投稿日:2008年 8月 6日(水)12時51分52秒
  皆さん!毎日 暑い中お仕事ご苦労さま 室内31度なので クーラー入れてもいいかな?!もちろん設定温度は 28度でね 1時間よ  

幸せに

 投稿者:地球人  投稿日:2008年 8月 6日(水)12時39分42秒
  鏡の中の顔!ほら あなたよ♪~ にっこりして み~んなも にっこりしようよ  

みたくない

 投稿者:見たくない  投稿日:2008年 8月 6日(水)12時31分11秒
  彼女を天国へ  

婦女暴行殺人事件について

 投稿者:防犯久元  投稿日:2008年 7月 6日(日)16時38分10秒
  女子高生コンクリート詰め殺人事件

横山祐史(宮野裕史)18才と湊伸治16才が、足立区の路上を自転車
で通行中の女子高生を無理やり誘拐、湊の自宅に連れ込み暴行した。
女子高生は40日監禁され、その間、さまざまな性的虐待を受けた。
殺害された女子高生の遺体には手足にライターで焼かれた火傷があり、
乳首は溶け落ち、監禁中ほとんど食事がなかったため栄養失調状態、
性器と肛門にはドリンク瓶が押し込まれて、タバコの吸殻が発見された。
湊の両親(靖人、ます子)や兄(湊恒治)は監禁に協力していた。
少年たちは約6年服役して仮保釈された。

横山 祐史(宮野裕史):S45年4月30日生 身長160cm
    H19年 川口市蓮沼298メゾンハイビス(栄ハイツ)201

湊 伸治:S47年12月16日生  介護資格を取得したが解雇
     平成18年秋、リュヒテンシュタイン女性と結婚。
  * 監視役の兄=湊 恒治(S47年1月21日生)
  * 両親=湊 靖人、ます子:京都市伏見区向島住宅にいたが転居

神作 譲(旧姓は小倉):再犯して服役中 S46年5月11日生

渡邊 恭史:S46年12月18日生   母親=渡邊ヤス
     横浜市(?)で生活保護、姉夫婦と同居、目の病気

相田 孝一(旧姓は垣東):S46年生 H20年4月長女は中学3年
     H18年4月、妻と偽装離婚し再婚、妻の旧姓に改姓

岩井 哲夫:酒場でこの事件をおもしろく語る S47年生
 

はな・はる・フェスタ

 投稿者:棚橋  投稿日:2008年 5月 1日(木)14時52分40秒
  4月25日26日27日徳島市のど真ん中のビジネス街
藍場浜公園で和菓子洋菓子を販売しました。人の波は終始途絶えることなく
30万人超の人出でした。前に眉山、後にソゴウがありたくさんの
お菓子が売れました。子供3人も販売に加わりました。
お客さんの声をじかに聞くことができ生産者として
謙虚に仕事に取り組んでいきたいと感じました。
 

活竹祭 ふるさとの味 ねりこみ

 投稿者:棚橋  投稿日:2008年 3月21日(金)19時50分2秒
  活竹祭が3月20日悪天候の為、中止になり23日に延期になりました。
那賀川河川敷第2緑地(ナカちゃんモニュメントのある公園)です。
どらやき、ミニどら焼き、赤飯、さざえ最中,甚五兵衛羊羹を販売します。
那賀川で泊の故郷の味ねりこみ、どらやきを販売するのは感慨深いものがあります。
4月25日26日27日、徳島市の藍場浜公園でも販売します。
(はな・はな・フェスタ2008物産展)
 

どらやき

 投稿者:棚橋  投稿日:2008年 3月 3日(月)16時58分7秒
  タウン誌、050 3月号 P5 P23にどら焼きの写真
記事が掲載されました。
 

 投稿者:棚橋  投稿日:2007年 9月29日(土)08時37分33秒
  地元タウン誌アーサー10月号、P63、クチコミスイーツ100の特集で
棚橋豊福堂の甚五兵衛羊羹が掲載されました。二階堂由紀子さんが紹介してくださり
上品な甘さ。手みあげに、お茶請けにと重宝します。とコメントをいただきました。
 

和菓子講習会

 投稿者:棚橋  投稿日:2007年 7月18日(水)13時10分12秒
  7月17日、阿南中学校で和菓子講習会を開催しました。水饅頭あじさいと涼菓を中学生1人1人が造りました。涼しいきれいお菓子が出来上がりました。それぞれの家庭で、料理をするきっかけになってくれればと感じました。  

レンタル掲示板
/4