teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問です!

 投稿者:新米ママ  投稿日:2016年 1月13日(水)23時12分5秒
  一時保育は現在受け付けてますか??  
 

ご意見について

 投稿者:澄田  投稿日:2013年11月29日(金)13時23分35秒
   貴重なご意見を頂きありがとうございました。行事の教育的な目的などが明確に伝わらないまま、参加の希望のとりまとめなどが次々とくるといったかんじだったのではないかと、この意見を読んでわかりました。仕事と家庭、まして一番大変な時期の子育てとの両立の中で、精神と体力の限界まで追い詰められるような日々が続いていることをよく理解しながら、保育園がさらに追い詰めている存在になっていたのではないかと、申し訳ない思いです。保護者の方に、保育内容、教育の目的を、見えるようにしていかないといけないと話し合っていた矢先、いいご意見を頂きました。きちんと受け止め、今後に生かしていこうと思います。
 クラス懇談などの時期、時間、内容についても、改めて検討していきたいと思います。
 きっとこの意見を伝えることに対しても、勇気が必要だったことと思います。色々時間も使ってもらったことと思います。ありがとうございました。今朝、気づいて読んだため返事が遅くなりすみませんでした。これからもご意見がありましたらまたよろしくお願いします。
 

一言

 投稿者:保護者  投稿日:2013年11月10日(日)00時44分15秒
  保育所とは、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育に欠ける児童を預り保育することを目的とする通所の施設。です
行事をアンケートという形で保護者への了解を得て行っている現状だが、はっきり言って圧力と、保育園側の自己満足としか思えない。そもそもなぜ、保育園への入所をさせているかが分かっていない。共働き、シングルが子供の為に一生懸命働いているからである。

行事は通例行事のみとし、保育所における保育では、養護と教育が一体となって展開される。ここでいう「養護」とは、子どもの生命の保持及び情緒の安定を図るために保育士等が行う援助や関わりであり、「教育」とは、子どもが健やかに成長し、その活動がより豊かに展開されるための発達の援助である。をしっかり理解していただきたい。

教育方針や、計画を保護者へ公表すろことが望ましい。
 

(無題)

 投稿者:陰山千春  投稿日:2013年 6月20日(木)11時05分16秒
  お久しぶりです(#^.^#)☆。ホームページの更新楽しみにしています。今、私はパソコン教室に通っていますよ☆また、遊びに行きます♪  

なんだか・・・

 投稿者:りんまま  投稿日:2011年 1月18日(火)13時13分50秒
編集済
 


明けましておめでとうございます^皿^

ここに書き込みするのは2年振りのようです・・・'_';

お兄ちゃんが卒園してからかな・・・

今は我が家の姫??がお世話になってますσ^┰゜

HNも新たにしてみましたハート

今年も宜しくお願いしますねチョキチョキ


 

~運動会~

 投稿者:希望の父  投稿日:2010年10月 4日(月)22時09分14秒
  先日は運動会お疲れ様でした~!早速「運動会」の写真がアップされていて感激しました。何だかプレッシャーをかけたみたい・・・写真も沢山掲載されていて保護者の皆様もさぞかし満足?されたのではないでしょうか。これからもA先生頑張って日ごろの子供達を激写して下さいね。  

写真がアップされてた・・・

 投稿者:希望の父  投稿日:2010年 9月29日(水)21時46分19秒
  先週及び今週は出張が多く、HPを中々見ることが出来ませんでしたが、なんと写真がアップ(更新)されているではありませんか!(うれし~い)!子供達の保育園での風景は写真でしか見ることがないので新鮮で楽しみにしています。A先生も日ごろお忙しいとは思いますが子供達の笑顔!(時には泣き顔も・・・)を更新して下さいね!と思いきや週末は運動会ではありませんか~!A先生頑張って下さいね(写真ですけど・・・)PS:なんだか前回投稿されている保護者さんと同じ内容も若干ありA先生にプレッシャーをかけたみたいでしたけど・・・  

写真のアップ

 投稿者:Rocky&Youking  投稿日:2010年 8月 9日(月)22時56分10秒
  久しぶりの書き込みです。
先日の日曜日の出雲ドームは,豚汁&おにぎりをゲットしそびれ,とても残念でした~↓
それにしても一番人気でしたね~。お昼には完売!さすがです。
お客さんも美味しいところを心得てるってことですよね。
あの日は(も!?)すごい暑さだったので,先生方のご苦労・・・お察しいたします。
それでも,あのうだるような暑さの中で,それを感じさせない・・・・っていうか,
それ以上に暑いパワーを発しておられたA先生,
しつこいようですが,れもんぐみの写真,更新してくださ~いキラキラ
と~っても楽しみにしてるんですよ~。
なにかと忙しいA先生のお立場を考えると,声が小さくなっちゃいますが,
小さい子のクラスは張り出される写真も少ないし,園での様子をうかがい知る
数少ない手段なんですよね~。
まっ,いち保護者のワガママなんで,そうかそうかと聞いといてください。
 

楽しい遠足

 投稿者:希望の父  投稿日:2010年 5月17日(月)21時58分29秒
  昨日は待ちに待った?遠足でした。1週間前の予報では雨でしたが、日に日に雨マークがずれていくではありませんか!当日は春らしい?夏のような快晴となり日焼けまでしてしまいました。子供達も大型バスに乗ることや公園で遊ぶことが楽しみだったみたいで、いつもよりはしゃいでいました。母親は1年の行事のうち1つ完了したことで「ほっ!」としていますが、夏祭りまでもう少しではありませんか~保育園の行事は子供達の笑顔!笑顔!親達の疲れが吹っ飛んでしまうくらいの笑顔が飛び交う場所として楽しみです。皆さんも出来るだけ行事に参加し子供達の喜ぶ姿を満喫して下さ~い!  

我が子の発想

 投稿者:もんママ  投稿日:2010年 5月 9日(日)11時55分8秒
  GWみなさん いろいろなところに遊びに行かれましたか??

アタシは天気も良かったので子供達と『ここぞ!!』と外遊びに精を出しました。

園長先生の『笑い』について書かれてた文章を読んで・・・。




うちの姫が・・・アタシの顔を見るなり

姫  『おかぁちゃん!! どうした?? 顔にいっぱいブツブツがでとるよ!!』

アタシ『んッ??どこに??』

姫  『ほら!! ここにも・・ここにも・・茶色いブツブツが!!』


  ガ---(―ロ―;)---ン

  あはは・・・(^^;)

  ソレはね。    シミって言うんですよ!!

プリプリした肌にヤキモチやきながら・・・

思わずギュウーって抱きしめちゃいました!!

5月の紫外線をなめてはいけませんよ!!!

外遊び・・・楽しい季節です。

日焼けには皆さんも十分気をつけてくださいね!!

http://monmama.at.webry.info/

 

レンタル掲示板
/11