teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


大判振る舞い

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月13日(金)16時18分49秒
編集済
  フィリッピンに1兆円支援。
国内は増税、社会福祉の減額、年金カット。
外国には大判振る舞いで、100カ国以上廻ったと胸を張るが、
先日発表された世界で影響力のある人物ランキングで
1位はプーチン、2位はトランプ、3位はメルケル、
経済大国世界第3位の我が国の首相は37位とは…
金だけばら撒いても何にもならないと言う事だ。


一体、どうなってるのよ…(怒
国内の社会保障を充実させろ。
 
 

遅い賀状

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月10日(火)19時31分45秒
編集済
   今日、遅い賀状が届いた。
現役時代の上司の奥様からだった。
健康診断の結果、悪性の脳腫瘍が見つかって、大学病院で手術し、8カ月入院をしたが結果はあまり良くないとの事だった。現役時代に随分と指導を受け、意見の言い合いもしたが、とても尊敬をしていました。何とか再起できるの様に祈るばかりです。
 

踏んだり蹴ったり

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月 8日(日)20時33分40秒
編集済
   釣りが始まるまで3カ月ほどありますので、これからはこの掲示板で日々に起こった事など、昔、釣野好雄さんが書いていた様に、日記の様に書いていきたいと思っています。

 久しぶりにJRに乗って小樽市街へ散策に行こうと思い列車に乗り込みました。
稲穂駅手前で緊急停止。車内放送で星見駅で人身事故との事、どう言う状況で起こったのかは、明日の新聞などの情報を得ないとわかりませんが、事故にあわれた方が気の毒と思われますが、非常に迷惑でもあります。数時間かかると言う事なので下車をして、国道まで歩き、バスで帰ってきました。お昼に食べた、『Oだこ』の焼きそばは最悪で、今日は踏んだり蹴ったりでした…(^^;
 

良い年を…

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2016年12月25日(日)09時06分34秒
  シェルパのGさん、お早う御座います。

その後、体調はいかがですか?
確かにもうこの年代になるとクリスマスは関係がなくなりますね…(^^;

再雇用が決まりましたか、おめでとう御座います。
余程の事情がない限り、頼むからもう辞めてくれと言われるまでは
決して自分から辞めるとは言ってはなりません。
堂々と居座りまっしょう…(^^;
仕事をしている事が健康維持にもつながりますし、気力も生まれるでしょう。

今年は本当に不本意な年でした。
来春、ぜひとも熊戻の渓にご一緒しましょう。
楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいたします。
では、良い年をお迎えください。
 

クリスマス

 投稿者:シェルパのG  投稿日:2016年12月24日(土)22時17分5秒
  今晩はご無沙汰をしております。
かわせみさんの言いつけを守り、会社は辞めず図々しく再雇用をして頂きました。
それなりに頑張って無理はせず働こうと思ってます。
私もクリスマスは関係がありません。
今はじっとして来年の為の体力温存計画を練ってます。(自宅でPCをいじっているだけですが・・・・)
今年は不本意な年でしたが、来年はもうちょっと欲を出してみたと思います。
尺ヤマベ5本を目標で・・・・宜しくまたお付合いお願い致します。
春は熊戻りの沢へ行ってみたいですね。
今年も大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
 

せめて魚道が

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2016年10月 6日(木)15時24分32秒
  tomaTさん、こんにちは。
あの魚道なきダムによって遡上不可能になり
サクラマスがたくさん群れていました。
せめて魚道があればもっともっと
有望河川になるのでしょうにね。
 

期待膨らむ!

 投稿者:tomaT  投稿日:2016年10月 5日(水)23時19分57秒
  お久しぶりで~す!
この水系 ホント サクラマスの
遡上が 多く見られます。
今年も楽しめましたが
今後も 大いに期待が
膨らみますね~?
 

どこに居たの

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2016年 9月 4日(日)19時46分0秒
  シェルパのGさん、こんばんは。
今年は週末になると天候不順で3度も空振りがありました。
仕方がないと言えば仕方ないのですが…(^^;
あれらの渓は釣れないとなったら本当に釣れないのですが、
一体どこに居たのと言う感じです。
できればもう1匹くらい尺やまべの顔を見たいです。

それにしても最近ヒグマの痕跡はひどいです。
行く所行く所で見る様な気がします。
子連れOOO花子の強烈な印象が残っていますので恐怖です。
 

凄い渓

 投稿者:シェルパのG  投稿日:2016年 9月 4日(日)18時03分36秒
  かわせみさん、今晩は!!
昨日は私も近くにいました。
あの渓のポテンシャルは凄いものがあります。
何故、彼処まで魚体が大きくなるのか?
虹鱒がいないこともあるのでしょうが、それにして素晴らしいです。
尺ヤマベが出なかったのは残念でしたが、来週末は尺ヤマベが釣れる最後かも知れないですね。
もう、ペアリングの体制に入っているヤマベが多いですね。
今年は私もビカビカの夏尺ヤマベを釣らずに終わりました。
来年、また頑張ります。
 

情報が…

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2016年 8月30日(火)10時07分35秒
編集済
  シェルパのGさん、おはよう御座います。
中3日経ってもあれほど濁っているとは思いませんでした。

今回はある方からの情報がありました。
実際に釣れたのは教えられた場所ではなく、少し下のポイントでした。
やはり釣り人が多いと見えてすれている様です。
1度できっちりと掛けなければ2度と出てきません。

同じポイントで最初に釣れたのはデカパンで、次に尺やまべでした。
逆に濁っていたのが幸いだったかも知れませんね。

あの渓はもうダメになったのかなと思いましたが、
どうしてどうして、捨てたもんじゃありません…♪
 

レンタル掲示板
/225