teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ゴミ

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月28日(土)08時35分44秒
編集済
   ネットでは大手マスコミの事をマスゴミと揶揄されている。
夜な夜な政府高官に高級な寿司をごちになっていりゃ、批判記事も書けないだろう。
英BBC等はインタビューの時に出されるコーヒーにも手をつけないと聞いている。
都合の悪い事は書かない。誘導、ねつ造、間違っても謝罪しない。
こんな事ではゴミと言われても仕方がないだろう。
俺にもおごってくれ~(^^;
 
 

驚きの記事

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月24日(火)19時19分51秒
   今朝の北海道新聞の記事で驚くべき事が載っていた。
言葉の現在地という記事です。

フリーライターの赤城氏と言う方がが書いたものだと言う事なのだが、
『希望は戦争』という記事だ。詳しくは新聞を読んでもらいたが、
いかなる事があっても戦争はいけません。

長い間、非正規で働き、生活が良くならない。
従ってこういう考えになったのだろうが、戦争はいけません。
 

人助け・・・?

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月22日(日)09時53分46秒
編集済
   文科省の組織ぐるみの『天下り』あっせん問題で、同省人事課OBが国家公務員法の改正で、役所であっせんが出来なくなったので人助けのつもりだったとの事…(^^; 何をトチ狂っているのか、あきれてものが言えない。若者は非正規が増えて、給料が安く結婚もできないと言っているのに…(怒  受ける方も受ける方だ。年間15,000,000円も渡しておけば数億円と言う補助金がもらえる。安いものだろうと言う姑息な考えだろう。
 

スピン・コントロール

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月20日(金)17時37分12秒
編集済
   何かまずい事があって、あまり知られたくない事があると決まってこれが出てくる。
スキャンダル等がTVで延々と垂れ流される。もちろん犯罪等は処罰されて当然なのだが、
随分と前からつかんでいた情報なのに、なぜ今、このタイミングで、誰が何の目的で、
誰がどんな利益を得るのか…? 裏を読んでみるのも大事だ。
 

TV

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月18日(水)19時16分18秒
編集済
   TVを見なくなって何年経ちましたかね…? 特に情報番組と言われているものは、
偏向報道が激しく、何か意図的なものを感じるからです。バラエティーなどは、
視聴者を笑わせなければならないのに、何が可笑しいのか電波芸人の自分たちが
(出演者自身)が笑って違和感を覚えます。TVは天気予報だけで十分です…(^^;
 

バラ撒き

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月15日(日)08時41分48秒
編集済
  ここ1年10ヶ月で、世界各国にバラ撒いたお金

中国、300億円
モザンビーク、700億円
シリア、3060億円
ラオス、90億円
ASEANにODA、2兆円
インド、3兆5000億円
インドの円借款、2000億円
ミャンマー、600億円
ミャンマーの債権免除、2兆3000億円
パプアニューギニア、200億円
ウクライナ、1500億円
バングラデシュ、6000億円
中東支援、55億円
ベトナム、1兆4000億円
北朝鮮、2兆円
アフリカ、3兆円
エボラ出血熱の支援、50億円
アメリカにリニアの建設費用、5000億円
円安にするためのアメリカ国債、50兆円
世界銀行、5000億円
途上国支援、1兆7400億円

合計で68兆3955億円だそうだ。
この他にも、年間に約1850億円もの「思いやり予算」を米軍に上納し続けてるそうだ。

これ、全て我々の税金。本当かいな…? 俺にも恵んでくれ…(^^;
 

大判振る舞い

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月13日(金)16時18分49秒
編集済
  フィリッピンに1兆円支援。
国内は増税、社会福祉の減額、年金カット。
外国には大判振る舞いで、100カ国以上廻ったと胸を張るが、
先日発表された世界で影響力のある人物ランキングで
1位はプーチン、2位はトランプ、3位はメルケル、
経済大国世界第3位の我が国の首相は37位とは…
金だけばら撒いても何にもならないと言う事だ。


一体、どうなってるのよ…(怒
国内の社会保障を充実させろ。
 

遅い賀状

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月10日(火)19時31分45秒
編集済
   今日、遅い賀状が届いた。
現役時代の上司の奥様からだった。
健康診断の結果、悪性の脳腫瘍が見つかって、大学病院で手術し、8カ月入院をしたが結果はあまり良くないとの事だった。現役時代に随分と指導を受け、意見の言い合いもしたが、とても尊敬をしていました。何とか再起できるの様に祈るばかりです。
 

踏んだり蹴ったり

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2017年 1月 8日(日)20時33分40秒
編集済
   釣りが始まるまで3カ月ほどありますので、これからはこの掲示板で日々に起こった事など、昔、釣野好雄さんが書いていた様に、日記の様に書いていきたいと思っています。

 久しぶりにJRに乗って小樽市街へ散策に行こうと思い列車に乗り込みました。
稲穂駅手前で緊急停止。車内放送で星見駅で人身事故との事、どう言う状況で起こったのかは、明日の新聞などの情報を得ないとわかりませんが、事故にあわれた方が気の毒と思われますが、非常に迷惑でもあります。数時間かかると言う事なので下車をして、国道まで歩き、バスで帰ってきました。お昼に食べた、『Oだこ』の焼きそばは最悪で、今日は踏んだり蹴ったりでした…(^^;
 

良い年を…

 投稿者:『かわせみ』  投稿日:2016年12月25日(日)09時06分34秒
  シェルパのGさん、お早う御座います。

その後、体調はいかがですか?
確かにもうこの年代になるとクリスマスは関係がなくなりますね…(^^;

再雇用が決まりましたか、おめでとう御座います。
余程の事情がない限り、頼むからもう辞めてくれと言われるまでは
決して自分から辞めるとは言ってはなりません。
堂々と居座りまっしょう…(^^;
仕事をしている事が健康維持にもつながりますし、気力も生まれるでしょう。

今年は本当に不本意な年でした。
来春、ぜひとも熊戻の渓にご一緒しましょう。
楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいたします。
では、良い年をお迎えください。
 

レンタル掲示板
/227