teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/317 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

のっちゃんごろごろ♪

 投稿者:ジュリエット  投稿日:2011年 4月16日(土)21時01分3秒
  通報 返信・引用
  エリオくーん、こんばんは~☆
エリオくんの方も大きな地震があったのですね。
↓の書き込みを読んで、ハラハラしてしまいました。
エリ太くんとララちゃんも、大丈夫でしたか?

こちらは、みつやさん夫妻と暮らし始めて数週間たちます。
動物好きのおばあちゃんが、大きな元気いっぱいの声で、一日、我が家の動物たちと極めて自己流のスキンシップをはかっています。(^_-)
毎日、ブンチョウのさくらちゃんに「チュチュチュ!」と話しかけていたかと思うと、
さくらちゃんが、すっかりおばあちゃんになつき、部屋に放してあげるとおばあちゃんから
離れなくなり、
毎日、エサをあげて、水浴びをさせて、日光浴させて、お掃除している私など、そっちのけのなつき具合です。( 一一)
犬のるなたんも、普段、私たちは絶対に与えない「味付きのもの」を、おばあちゃんからは特別にもらえるので、
夜もおばあちゃんの布団で一緒に寝ているなつきっぷりです。(゜o゜)
のっちゃんに至っては、ひどい人見知りっ子なのですが、
最初のころ、おばあちゃんが部屋の隅に追い詰めてガバッ!と首をつるような体制で抱き上げたりしていたので、
ひそかに「ストレスになって、またお布団でおもらししたりしないかな!?」と心配していたのですが、
ストレスどころか、今は、すっかりおばあちゃんっ子になってしまい、
お気に入りのマットの上でおばあちゃんにお腹を、なでなで♪してもらってごきげんなんです。
なんだか、やきもちぷすぷすのやきもち焼きジュリエットでした!(=_=)

エリ太くんとララちゃんも、ご家族のどなたかに特別になついていらっしゃるのでしょうか?
 
    (管理人エリオ) 
ジュリエットさん、こんばんは。
みつやさんご夫妻、お元気そうで、良かったで~す。
小鳥さん、るなちゃん、のっちゃん・・・と上手にてなづけちゃうおばあちゃま、
すごいですね~!(*^_^*)
我が家では、エリ太とララちゃんは母の言うことは一番よく聞きます。
父には上手におねだりばかりしているようです。おやつのフード欲しいときには
母の目の届かないところでよくララちゃんがおねだりしています。
私は日中いないことが多いせいか、やはり三番目にされています。
でも、夜になっても二階のお部屋から戻ってこなくて母に思い切り叱られた
ときなどはエリ太はよく「ねぇ、助けて。ボク、叱られているの。うぇ~ん。。」
という感じで助けを求めにやってきます。
こんな感じで適当に使われてしまうのが私みたいです。

東京でもいまだにときどき大きめな余震があります。
でも、そちらのほうがもっともっと大きく揺れているのですよね~。
いろいろなところでストレス感じやすいと思いますが、上手に焼きもち焼いて
元気にお過ごし下さいね~§^。^§

 
 
》記事一覧表示

新着順:50/317 《前のページ | 次のページ》
/317